【石川かおりの番組制作会社潜入レポート】第14回:脱線トーク満載の社長にスタッフ達は苦笑い(笑)雰囲気重視ならこの会社!
2013年2月16日
今回は映像制作会社『株式会社ビビッド・ジャム』をご紹介します。
「後輩に指導している雰囲気をお願いします」とお願いしたところ、
不自然に決めてくれました(笑)
ノリの良いスタッフ達ばかりで楽しい雰囲気です。
奥で一人だけカメラ目線なのは社長です。
ビビッド・ジャムは「〇〇を制作している!」と言うことが難しい。
テレビ番組(地上波、BS/CS)、広告(CM)、企業VP、官公庁の広報ビデオ、イベント映像・・・。
様々なジャンルの映像をまんべんなく手掛けている会社なのです。
オフィスフロアの壁にはビビッド・ジャムのロゴがデザインされたパネル
正面入り口にも飾ってあります。
名刺もこのデザインが施され、人によって色が違うのです。
編集室も完備
何か気になります?
何がです???
完全分煙の社内なので、タバコ吸いさんはベランダでお願いします。
すぐ横には築地市場、その先には汐留のオフィスタワーを眺められます。
ちょっと一息スペースまだまだあります。
さすが報道系も手掛けるビビッド・ジャム
新聞は必読ですね。
下の階にはミーティングスペースがあります。
撮影や収録で使う荷物置き場の感も・・・。
出た!アンパンマン!
キッズステーションでレギュラー放送している
『アンパンマン情報局』を制作しています。
この手の子供向け情報バラエティ番組は大人気なのですよ。
タカラトミーから直接お仕事が来るビビッド・ジャム!
社内もおもちゃで溢れています。
始めて映像制作の世界に飛び込もうとしている人にとって
実際の仕事現場は気になるところ
ビビッド・ジャムではそんな人の為に
職場見学を実施!
見て・体験して決めることが出来るのです。
コメントを残す