【石川かおりの番組制作会社潜入レポート】第6回:大人の文化祭!?度肝を抜く演出で究極のおもてなし

2012年12月12日

今年10周年を迎え、ノリに乗っている株式会社ジーアングル。

大人気カードゲームのイラストデザインやモバイル等のサウンド制作、
アニメーションやゲームPV制作を手掛けており、その絶好調の理由を潜入取材してきました。

平均年齢28歳
若手スタッフが多いこともあり、社内はとにかく明るい雰囲気。

ゲームや音楽好きが多く、休憩中は「モンハン」で盛り上がるそう。
誰かの誕生日にはサプライズでケーキが登場するなど、
ほぼ同世代の仲間達とまさに“和気あいあい”
社員同士の仲の良さも仕事へのモチベーションとなっていると感じました。

湿度や空気の質にまでこだわる
医療現場で使われている「高度清浄加湿装置」を設置

スタジオ内をほぼ無菌状態にし、人間の喉に最適な湿度といわれている58%を維持しているそう。
完全分煙の上に、さらに清潔な空気を感じながら仕事が出来るのです。

リラックスタイムを演出するアメニティの数々。

社員も専用のフリードリンクコーナーが使い放題。
外で昼休憩を取らなくても、居心地の良い休憩室も整っています。
しかもお弁当チケットが月に10食分支給されます。
1ヶ月に20日出勤だとすると、半月分の昼食が補えちゃいます(嬉)

大人の文化祭真最中
社内はクリスマス一色。
スタジオへの道のりもワクワクします。

その先にあるお客様の控室。

凝ってます。
その他クリスマス仕様の様子はホームページで♪ http://www.g-angle.co.jp/

■新卒の方(13年卒)
■20代の転職組の方
■ポスプロ等で活躍中のエディター又はアシスタントの方

朗報です!!!

現在、株式会社ジーアングルでは映像エディターを大募集中です!
必須スキルはAfterEffectです。
実務経験はなくても、趣味などでご自身が編集した作品をお持ちの方は
是非TRYしてみてください!
応募はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP