それぞれの1年がスタートする1月!スタートダッシュで差をつけよう!!

2014年1月7日

スタートダッシュ

テレビ番組制作会社でも年末年始休暇はあるのです!

年末年始の特番や1月初旬に放送が控えている番組に携わっている場合、
少しずらしてのお休みになりますが、
連休が取れない会社も今や珍しいかも知れません。

知り合いのADさんは12月31日から映像編集室(ポストプロダクション)に籠って新年を迎えたようです・・・。
でも、今週から1週間休みを貰って実家に帰省すると言っていました。

そうそう、映像編集室(ポストプロダクション)は年末年始でも営業しています。
もちろんスタッフは交代で休んでいますが。

現場スタッフも休みになるのですから、
採用担当者もお休みになります。
ということで、連休期間は応募しても反応は得られませんが、
休み明け1月6日に応募を確認するので、
早々に面接を組んで貰える可能性が高く、
実は応募するならこの時期が狙い目なのです。

キャリアトレイン経由で年末に転職活動をした方は、
1月6日から勤務開始が多くいました。

・大手映像制作に転職したディレクター
・大手映像制作に新卒早期入社したアシスタントディレクター
・ポストプロダクションにADから編集アシスタントとして転職した方
・ポストプロダクションに転職したコピー・デジタイズスタッフ
・イベント企画・制作会社に転職したアシスタント2年目の方

などなど。

求人広告(社名公開求人/直接応募)経由では1月6日スタートの方はもっといるようでした。
このように新年早々新天地での勤務をスタートした方もいれば、
本格的に転職活動を始める方、
まだ間に合う求人に応募する3月卒業の新卒など、
それぞれの1年がスタートしました。

キャリアトレインももちろん本格スタートしています!

重大ニュースとしては、1月にサイトをリニューアルします。
デザインを一新するので、戸惑うユーザー様もいるかと思いますので、
しつこいくらいPRしちゃいます。
正式OPEN日はまたお知らせしまします。

今年も1年、どうかどうか宜しくお願いします!!

support_btn

PAGE TOP