年末年始休業のお知らせ~コロナ禍前に戻った転職市場~

2023年12月27日

いつもキャリアトレインをご利用いただきありがとうございます。

弊社では、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

期間:2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)

なお、年末年始休業中に【就職・転職サポート】にいただいたお問い合わせに関しましては、2024年1月4日(木)以降に順次対応いたします。

企業名公開求人】へのご応募に関しましては、求人各社により対応期間が異なります。

もちろん、年末年始休業期間中も【就職・転職サポート】【企業名公開求人】共に、ご応募を受け付けております!

ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2024年の転職市場のトレンド

アフターコロナの2023年は、企業の採用意欲も回復し、求人数はコロナ禍以前の水準に戻ってきました。

しかし、転職を考えているけれど、「今が転職する時期として適切なのか?」という点で踏み切れなかった方も多いようです。

2024年の転職市場のトレンドは以下のようなことが言われています。

①異業種・異職種へ転職が拡大(越境転職)
②勤務形態の多様化(テレワークなど)
③賃上げ・福利厚生の改善
④副業や兼業ニーズの増加
⑤外国人労働者の登用
⑥採用のオンライン化定着
⑦ジョブ型雇用への移行

求職者の皆さんは、より自分に合った働き方を求めるようになり、求人企業は採用に力を入れつつも、入社後の定着率向上など課題は山積みとなっています。

とは言え、転職の現実的なことを知るのはご自身だけでは難しいかと思います。

マスコミ・エンタメ業界や、求人情報などに熟知しているキャリアトレインに是非ご相談ください。

転職する・しないだけではなく、ご自身のキャリアを随時見直すことは重要です。

時間があり、友人などに会う機会が多くなる年末年始はキャリア見つめ直すチャンスです。

どうぞよいお年をお迎えください。

株式会社キャリアトレイン
代表取締役 石川かおり
スタッフ一同

PAGE TOP