~新年のご挨拶~2024年は風の時代!?

2024年1月4日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

弊社では本日から通常営業をスタート致します。

年末年始休業中、就職・転職サポートにご応募頂いた皆様には順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

「風の時代」に突入!?

占いを信じているわけではありませんが、2024年の行方に関していくつかのネット記事や雑誌などで見かける話題があるのでご紹介します。

西洋占星術によると、2020年頃からの過渡期を経て、2024年からは「風の時代」に本格的に突入すると言われています。

「風の時代」とは?
・ものに縛られない生き方や型にはまらない価値観
・目に見えないものの重要性が高まる時代
・各々がやりたいことを実現しながら生きいく時代

2024年と言っても、冥王星が水瓶座に移動する2024年11月が本格的な「風の時代」の始まりらしいです。

思えば、2020年からのコロナ禍を経て、2024年に至るまで、本当に変化の激しい数年間でした。

そんな激しい変化のなかでも、「自分らしく生きること」。

それが「風の時代」へ自分を最適化する方法とのことです。

価値観は時代や世代などによって常に変化していきますが、人生の多くの割合を占める「仕事」こそ、自分の価値観を重視したいものです。

風に吹き飛ばされず、風をしなやかに受け止め、風を乗り越える。

2024年も何が起こるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう!!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

株式会社キャリアトレイン
代表取締役 石川かおり
スタッフ一同

PAGE TOP