変幻自在のナレーションに仰天!個性派揃いのナレータープロダクションは自由過ぎ!?

2014年3月4日

昨夜、ボヤっと『Mr.サンデー』(フジテレビ)を観ていたら、
三重中3事件を伝えるナレーションに『松元真一郎』とテロップが。

松元真一郎さんは株式会社ザ・ユニバースの所属ナレーター。
2012年フジテレビを退社した実力派で知られています。

ちょうど先週末に株式会社ザ・ユニバースの求人広告を掲載したばかりだったので、「お!この方か!」とちょっと感動してしまいました。

そんなこと言ったらテレビを観ていて、
この方の声を聞かない日はないんじゃないかというくらいの有名ナレーター、株式会社ザ・ユニバース代表の垂木勉さんをご紹介しないわけにはいきません。

tarukisan

ナレーターの方はお顔をテレビで拝見する機会がなかなかないのですが、
何といってもボイスに特徴があるので、
番組名を聞いたら「あ~あ~知ってる!」となるのです。

垂木さんのスーパーボイスにピンとくる番組を挙げるならば、

『お試しかっ!』(テレビ朝日)の「帰れま10」コーナー!
順位発表の時の「だぁ~い、○○位!」はインパクト大ですよね。

その他で現在のレギュラー番組だと、
『Qさま!!』『お願い!ランキングGOLD』『関ジャニの仕分け∞』
『今、この顔がスゴい!』『ありえへん∞世界』『魁!音楽番付~EIGHT~』・・・etc

どの番組も垂木さんが持つ、独特の世界感が満載のナレーション!
惹きつけられます!!!

少し前で言うと、こちらはどうだ!
『ザ・イロモネア』(TBSテレビ)
『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ)のタンジェント君!
ザ・ユニバースのHPにボイスサンプルも掲載されています。
聴いてびっくり、やっぱりプロ中のプロは違うのですね~。

ザ・ユニバースにはまだまだ凄いナレーターさん達が揃っています。

元テレビ東京アナウンサーの赤平大さん!
現在『ブラックミリオン』ナレーション他、
日経CNBC(経済情報番組)ではキャスターとして出演もされています。

阪井あかねさん!
『シューイチ』『リンカーン』『フットンダ』のセクシーボイスは皆さんご存知のはず!

三村ロンドさん!
『世界まる見え!テレビ特捜部』『有田のヤラシイハナシ』や、
湘南ベルマーレスタジアムナビゲーターとしても有名です!

今、ザ・ユニバースではマネージャーを募集しています。
※終了しました。

3~4年前にキャリアトレインからご紹介させて頂いたマネージャーは今でも活躍中です。
この方の前職はテレビ番組のアシスタントディレクターでした。
今回の募集もマスコミ業界で何らかの就業経験がある方を求めているのですが、良いお手本となる先輩マネージャーがいるので安心ですね。

「あれやれ、これしろ、こうじゃなくてはダメ」というように、押し付けるような指導はしない会社です。
自分に任せられた仕事を遂行すればあとは自由。
自分で考え行動することが出来る方には働きやすい環境です。

とは言え、「新規営業でゴリゴリ仕事を取ってくる!」というイメージではありません。
お世話になっているクライアント(番組制作会社、テレビ局)のフォローを中心に、お付き合いの中から仕事の機会が広がっていきます。

さらに!今回は幹部候補としてマネージャーを募集しています。
一緒に会社を盛り立ててくれる方を求めていますので、
会社経営に興味がある、などの高い意識を持つ方にはまたとないチャンスです!

PAGE TOP