スポーツ好きなら見逃せない2014年!スポーツ番組を制作するという選択

2014年2月19日

ソチオリンピック関連の番組に携わっている制作スタッフは、
今の期間は当然忙しく飛び回っていますが、
2月はプロ野球もキャンプが始まっているので、
なにげに野球関連の番組スタッフも忙しくなっているのです。

サッカーもしかり、気候の良い場所でキャンプ中ですね。

注目選手はキャンプインから追いかけますし、
今年はマー君のメジャーリーグ入りもあり、
国内外で飛び回っている番組スポーツ班がいるのです。

マラソンもなぜか寒い時期に大会が多く、
2月23日(日)は東京マラソンがありますね。

saccar

 

夏にはFIFAワールドカップも控えており、
2014年はまさにスポーツの当たり年!?
スポーツ番組のスタッフは気合いが入りまくりです。

さらに番組スポーツ班の眼差しは2020年東京オリンピックに向けられています。

まさに今、スポーツ番組に関わる制作会社はスタッフを大募集しています!

春からはスポーツ関連の新番組も立ち上がる気配・・・。

思い起こせば8年前。

サッカーが大好きなY君という大学4年生がいました。

Y君は日本テレビで放送された『FIFAクラブワールドカップ』の期間だけ、
冬休みを利用してアシスタントディレクターとして参加しました。

大会前後も含めて2週間程の勤務でしたが、
その間は1度も休みもなく、家に帰れないこともありました。
それでもサッカー漬けの毎日に感動さえ覚えたY君は、
そのままスポーツ番組の制作会社に就職を決めたのです。

『好きこそ物の上手なれ』を地で行っているY君。
8年経った今でも、スポーツ番組のディレクターとしてバリバリ活躍中です。

来月は野球好きの24歳の男性が、
某テレビ局のプロ野球班のスタッフとして勤務をスタートします。
野球に関わる仕事を探していたこの方にはまさに天職!

世の中にスポーツ好きの方はとてもに多いと思います。
さらにテレビ番組制作の興味があるなら・・・
ピッタリの求人が激増中です!

是非スポーツイヤー2014年に好きを仕事にしてみませんか!!

support_btn

石川かおり

PAGE TOP