5歳を迎えて思うコト!【マスコミ業界就職・転職№1】を誓ってから・・・

2013年11月5日

「ハッピーバースデーぇ~?」

11月1日、会社に1枚のハガキが届きました。

私の誕生日10月・・・だけど?
今頃!?

よく見ると・・・

「5歳!!!」

「若く見られたいけど5歳はないわ~」

しばらくしてガッテン。

この11月13日にキャリアトレインが5歳になるのでした!

そして6年目を迎えるというわけです。

毎日何とかかんとかやっている状態で、
会社の設立日を意識することもなく・・・。
毎年、「そーいえば」みたいな会話で設立日を思い出していました。

普通、5年も経てば山あり谷ありなんでしょうが、
なぜか谷しかないキャリアトレイン(笑)
「底までいけば後は這い上がるしかない」なんて、
よく言うものですが、まだ底が見えないのです。

「まだあるか!まだあるか!あるんか~~~~い!」

で5年。

たくさんのクライアントと登録者の皆様と出会っているのですが、
まぁ人材業なんて儲かるものじゃないってことです。

ボランティアみたいな仕事ばっかりです(笑)

ただ、つくづく思うのは、
人材業って面白いものなんです。

1人の人間の就職・転職という場面に立ちあい、
その方の人生を変えてしまうかも知れないのです。

新卒就職のお手伝いさせて頂いた女性に久々に再会し、
「石川さんは先生のような存在に感じています」なんて言われました。

先生なんて、自分とはまったく真逆のキャラなので、
お世辞を言えるようになったこの女性に大人を感じただけでしたが、
それだけ自分の仕事は責任が伴うものなんだとも思いました。

人材業のプロであることはもちろん、
時には先生でもあり、親のようでもあり、友達のようでもあり。
相手によって自分自身の配役を変える仕事なのです。

だめだ、やっぱり面白い。

頼ってくれるクライアントや就職・転職希望者の方のお役に立てればもっと楽しいのに・・・。

 

この前、テレビを見ていたら、
「新卒3年でなぜ辞めるのか?」なんて特集をやっていました。

理由第1位「10年後が見えてしまったから」

私は思わず、テレビに向かって毒づきました。

「こっちは来週も見えないよ!」

だから頑張るのです。

自分の運命を変えるのは所詮自分なんですよね。

目指せ会社設立10周年!!!

PAGE TOP