【石川かおりの潜入レポート】第17回:好きな仕事を週休2日で!?実現出来る番組制作会社が「あった!」

2013年10月7日

台湾!?

 

韓国!?

ハワイ!?

これ全部、あるテレビ番組制作会社の社員さん達です。

「激務だから休みもなく、海外なんて行けるわけがない」

こんなイメージばかりが先行する番組制作の世界ですが、
海外に行く手段はたくさんあるようです^m^

株式会社サジットメディア

NHKや日本テレビ、テレビ東京などの番組制作を手がけています。
バラエティ~スポーツまで幅広いジャンルに携わっているサジットメディアは、
ロケで国内外問わず、本当に色々な場所を訪れるそうなのです。

ちなみに冒頭の・・・
観光地定番の名所合成写真は『社員旅行』
ハワイ写真は番組の『ロケ』で訪れたそうです。

初詣~新年会~お花見~BBQ~秋はボジョレー会~忘年会など
イベントも盛りだくさん!

サジットメディアへの応募はコチラ

社員旅行もロケもイベントも社内行事や仕事ですが、
サジットメディアの社員はプライベートも充実出来る秘密があります。

それは・・・

【週休2日+夏季休暇(5日間)・年末年始】

一般の企業で勤務している方には
「普通じゃん!」
と突っ込みたくなるかも知れませんが、
番組制作の世界ではなかなか実現出来ないことなのです。

もちろん皆さんクリエイターですので、
仕事が終わらなければ休みが取れないことだってあります。

 

ただ、サジットメディアの社員は長く勤務している方が多く、
うまくコントロール出来る術を持っているようです。

毎週金曜日にダンス教室に通っていた社員も!?

 

お邪魔する度に思うのですが、
公私ともに充実しているせいか、
明らかに社員の皆さんも生き生きしています。
銀座にあるオフィスはいつもキレイですし、
女性社員が多いことも環境の良さを物語っています。
新たなプロジェクトも動き出しており、
現在2名以上の採用を目標としています。

来春卒の新卒の皆さんも大歓迎!

↑↑↑上記のお休みばかりを期待した応募だと困りますが(汗)
好きな仕事を無理なく実現している会社を覗いてみてはいかがでしょうか!

サジットメディアへの応募はコチラ

PAGE TOP