【週休2日/残業少なめ】芸能プロダクションで営業・デスク・総務・経理など大募集!

2021年4月12日

本日は今注目の求人をご紹介します。

社名は非公開の求人のため、ご興味がございましたらまずはお気軽にご応募ください!

株式会社○○○○○○〇○○(ここではO社とします)

O社は会社設立からもう少しで60年目となるメディア業界屈指の老舗企業です。

事業内容は3セクションで、そのどれもが安定した収益を上げています。

①マネジメント事業
作家、タレント、キャスター、文化人、音楽家のマネジメント営業及び新規事業開発

②映像メディア企画・制作事業
映像メディア(NET配信等)
ラジオ、ステージ、音楽、出版、講演会等の企画制作

③その他の事業
音楽著作権、映像著作権等の管理 など

マネジメント事業(部門)には、こんな方達が所属しています。

・超有名報道番組のキャスターも務めたフリーアナウンサー
・ワイドナショーでお馴染みのコメンテーター
・若き天才ジャズピアニスト
・人気番組を多数手がける放送作家
・コロナ関連で引っ張りだこの医療ジャーナリスト

どの他にも、作家、棋士、脚本家、落語家など、多彩なメンバーが所属しています。

今後、新たに所属となるタレントも予定しており、コロナの影響をものともしない積極的な活動が目立ちます。

だからこそ社員の採用にも力を入れています。

特にマネジメント事業(部門)では、この4月から新体制がスタートし、新たなメンバーと新生マネジメント部門を作り上げていきたいと考えています。

未経験者でもチャレンジ可能な求人

芸能プロダクションでの勤務経験がない方でもどしどし応募を受け付けているポジションがあります。

求人コード:エンターテインメント企業(1253)
【新体制スタートに伴い複数名採用!】タレント、フリーアナウンサーなどのマネージャー募集!未経験者可

O社のマネジメントは、タレントに常にくっついていく現場マネージャーではありません。

送迎業務もないので、車の運転に自信がない方(免許をお持ちでない方も)にもプレッシャーがありません。

【企画営業】として、所属するタレント・文化人・作家・アーティストが出演するためのテレビ番組、ネット番組、CM、講演出演等の案件獲得をお任せします。

タレントの個性や強みを深く理解した上で、効果的に打ち出していくための企画を考えます。

枠にとらわれないプロデュースで、考えたアイデアを、テレビ局や広告代理店の担当者に提案し、実現させるための営業活動を行います。

若い世代の方は、O社の所属タレントはご自身のイメージと異なるかもしれません。

しかし、本当の意味での芸能マネージャーとなるための業務経験や知識を得られる環境は、他ではあまりないことをお伝えしたいと思います。

業界経験不問!営業経験者求む!

マネジメント部門で、部長と営業部員の間に入ってとりまとめてくれるような【営業デスク】を新規で募集が始まりました。

求人コード:エンターテインメント企業(1525)
【タレント・文化人・作家・アーティスト所属】マネジメント部門デスク募集!

芸能業界での勤務経験や知識は一切不要です。

業界問わず、営業としての経験を積んでこられた30代~40代前半の方を求めています。

やはり、新体制により組織力を強化したい狙いがあり、中間層として営業のサポートを期待しています。

管理部門(総務・人事・経理)も強化!

クリエイティブ領域での幅広い業務を行うO社では、管理部門の社員も積極募集しています。

求人コード:エンタメ企業(1491)
タレント、作家、アーティストなどのマネジメントプロダクションで管理部門スタッフ募集!

総務以外にも経理や人事など、ゼネラリストを目指して頂くことも可能なポジションで、キャリアアップを目指す方にはぴったりな環境です。

求人コード:エンタメ企業(1448)
テレビ・エンタメ業界の有名企業で経理募集!

会社の中核社員として、将来は経理部門責任者としてお任せできる方を求めています。

この他にも、映像に関する著作権に詳しい方や企業法務の経験者も募集しています。

労働条件(全求人共通)

芸能プロダクションというと、激務のイメージがあるかと思います。

コンプライアンス重視のO社では、社員の働く環境も整備されています。

【休日・休暇】
■土日祝
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

【勤務時間】
■10:00~18:30(休憩60分)
※月平均の残業10~20時間以内

一般的な企業より残業少ない!?

産休育休を取得する社員や、定年まで勤務する社員が多い理由はこのような点にあるのではないしょうか。

ここまでご覧になり、O社への興味が沸いた方もいるかと思います。

まずはキャリアトレインのサイトからご応募いただければ、詳細をお伝えしたいと思います。

ご応募お待ちしております!

就職・転職サポート応募

<石川かおり>

PAGE TOP