内定チャンス到来!?動いたもん勝ちの10月!

2013年10月3日

今年も残すところ3ヶ月!
早い!1年が早すぎる!

テレビ・エンタメ業界も年末に向けてラストスパートです。
10月から新番組や継続番組などのレギュラーに加え、
年末年始特番の制作も本格的に動き出しました。

さらに年明け以降のレギュラー番組も視野に入れると・・・

「人が足りない!!」

年末年始特番の制作スタッフは社員としての採用でなくても、
アルバイトや短期契約でも各社積極的に採用しようとします。

来春卒の新卒も年末特番からアルバイトでスタートして、
そのまま3月に就職という方も毎年たくさんいます。

短期で業界を知ることが出来るので、就職への選択材料になります。

もちろん、中途での転職希望者には内定が出やすい時期でもあります。

どさくさに紛れてではないですが、
忙しい時期に頑張ってくれる方はどこでもウェルカムなのです。

と言うことで、10月に入り企業からの求人依頼が殺到しています!

10月1日、2日とTELやメールの対応に追われててんてこ舞いです(ありがたや)

番組制作会社だけではなく、芸能プロダクションもタレントの稼働がより多くなる時期です。
イベント業界も年末年始は盛りだくさんです。
CM制作会社からも年始からの新作CM制作スタッフの話が来ています。
随時求人はキャリアトレインのサイトにアップしていきます!

人材紹介での依頼も多いですが、求人広告掲載の依頼も激増中です。

1社1社、作戦を練って人材募集をかけるのですが、
時間を掛けても良い時期ではないので、待ったなしです・・・。

私の経験上、求人数と求職者の数が同時に上がることはありません。

いつももったいない気持ちになります。

「こんなに求人があるのに…」「こんなに求職者がいるのに…」

忙しい時期はみんな忙しいようですね。

ただ、最良のタイミングを狙うのも就職・転職成功の秘訣と言えます。

何度も言います。

10月は内定をゲットしやすい時期です!

就職・転職を視野に入れている方は、
是非情報だけでも入手してみてください↓↓↓

【10月に積極採用の求人】ホンノ一部
【日テレ局内アルバイト】大みそかスペシャル番組の制作アシスタント募集!
【都内某テレビ勤務】番組DVD・書籍・web等のコンテンツ制作(兼)事務募集!
情報・報道・ドキュメンタリー番組のAD募集!【未経験者・2014年新卒歓迎!】

PAGE TOP