AD達の夏休み・・・帰省、沖縄、ディズニーシー!?誰が言ったの年中無休!?

2013年9月5日

多忙を極める番組制作の世界でも、
365日ぶっ続けで忙しいわけではありません。

会社によって色々ですが、
少なくても私は夏休みも取れないくらい1年中、
働かせっぱなしの番組制作会社は見たことがありません。

特に最近の番組制作会社は、
社員のプライベートも大事にしてくれるところが増えてきています。

ただ、夏休みと言っても7月・8月に取れないことは多々あります。
担当している番組のスケジュールに左右されるので例えば、

夏の特番が終わったら・・・
秋からのレギュラー番組は始まる前のほんの一瞬に・・・などなど

ギリギリのスケジュールの中でチャンスを見付けて休んでいるのです。

会社の規定が『夏季休暇5日』の場合、
土日を繋げて7連休したツワモノADいました。
スケジュール的に問題なければ全然OKなわけです。 

中には『実家への帰省資金』を出してくれる会社もあり、
その話を聞いてちょっとうるっとなった記憶があります(感涙)

社長や先輩ディレクターだってきちんと休みます。
上の人が率先して休まないと、下の子達は休みづらいですよね~。

次の長期休みは年末年始です。

番組制作の世界は、特番や年明けの新番組などがあって忙しい時期ですが、
だいたい交代で休みを取っているようです。

今年の元旦は編集作業で終わったADさんもいましたが、
三が日を過ぎてから実家に帰省したようです。

今日、TBSで会ったADの女の子に夏休みで沖縄に行った自慢をされてきました。
先週会ったADの男の子にはディズニーシー自慢をされました。
デートですって。

ぐぐぃぐぅ・・・

私の夏休みはまだやってこない模様

ADさん達に先を越されるとは・・・

【夏休み取得実績有りの求人】ホンノ一部
【正社員/月給20万円以上】スタジオ収録・ロケ有りの番組でAD募集!
【未経験者歓迎!2014年新卒同時募集!】海外ロケ・コンテンツ制作が得意分野!
☆未経験者歓迎!☆バラエティ番組等のアシスタントディレクター募集!

PAGE TOP