~新年のご挨拶~「今年こそ転職するぞ!」という方におススメ

2022年1月4日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

弊社では本日から通常営業をスタート致します。

年末年始休業中、就職・転職サポートにご応募頂いた皆様には明日までにメールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

転職サポートでベクトルを合わせる

新年になり、「今年こそ転職するぞ!」という方もいるのではないでしょうか?

キャリアトレインはマスコミ・エンタメ業界に特化した人材紹介会社なので、ほとんどの転職サポートの応募者は、目的がはっきりしています。

「テレビ番組のADになりたい」
「芸能マネージャーになりたい」
「エンターテインメントに関わる仕事に就きたい」
「キャリアップできる同業に転職したい」

などなど。

しかし、なかにはフワ~っとした方もいます。

それは決してダメなわけではありません。

転職サポート(コンサルティング)を利用するからには、フワ~っとした気持ちを共有し、なぜ転職したいのか一緒に動機づけ(目標に向けてベクトルを合わせる)していけばよいのです。

何度か転職相談を繰り返したうえで、具体的な方向性が見えてくるのですが、無理に“転職”を選択する必要はないのです。

■転職した方がいい人
■転職しないほうがいい
■転職するのは今じゃない人
■転職するしかない人

ひとりで考えているだけではわからないかもしれない、“転職”への向き合い方が転職サポート(コンサルティング)を利用することで客観的に知ることができます。

人材紹介会社(転職エージェント)なのに、「転職しないほうがいい人って?」と思う方もいるかと思います。

人材紹介会社は求職者(登録者)の人生に責任は持てません。

だからこそ、求職者に納得のいく選択をしてもらうために、最善を尽くしたサポートしなければいけないと思います。

人それぞれ事情があり、転職への向かい方はひとつではありません。

今年も一緒に相談していければと思っています!

株式会社キャリアトレイン
代表取締役 石川かおり
スタッフ一同

PAGE TOP