就職・転職サポート面談は『非対面』が基本!安心してご応募ください!

2021年8月30日

やばいやばいやばいやばい!!!汗汗汗

「転職相談をお願いしたいのですが、そちらに伺わなくてはダメでしょうか?」
「転職サポートの求人に応募したいのですが、コロナが気になるのでお伺いすることに抵抗があります」
「オンライン面談はしていないのでしょうか?」

立て続けに求職者の方からこのような問い合わせがありました。

コロナ禍になってから、就職・転職サポート面談は『電話』『オンライン』『メール』で行っていて、『非対面』が基本となっています。

もうそうなってから1年以上経つのに、きちんと周知できていませんでした!

今更ながら反省しています・・・。

就職・転職サポートにご応募頂いた方には、個別で『非対面』のサポートをお知らせしていました。

しかし、サイト上にでかでか載せているわけでもなく、ブログやSNS(TwitterFacebookなど)でお知らせするのみでした。

参考:2020年8月17日ブログ「【対面】【電話】【メール】【オンライン】選べる転職サポートで安心!

緊急事態宣言中にキャリアトレインがある赤坂まで行って、初対面のコンサルタントと対面で面談するのは抵抗があるに決まっています。

戸惑いを与えてしまったすべての皆様にお詫びいたします。

非対面の就職・転職サポート

それでは改めて、現在どのように就職・転職サポートを行っているのかご案内いたします。

まず、就職・転職サポートのご応募には2パターンあります。

①就職・転職無料サポートからお申し込み

具体的に気になる「サポート対象求人」がない場合はこちらからのご応募となります。

下記のバナーからどうぞ↓↓↓

就職転職サポートボタン

②各サポート対象求人からお申し込み

具体的に気になる「サポート対象求人」がある場合は、各求人の「応募する」または「この求人について相談する」からの応募となります。

(例)

まぁ、厳密に必ずどちらかを選んで応募しなくちゃいけないということはありません。

窓口は同じキャリアトレインのWEB応募担当ですので、どちらからでもご応募頂いた後にベストな方法で進めていきます。

求職者(応募者)の皆様に選択頂けます!

就職・転職サポート面談は、『電話』『オンライン』『メール』のどれかを求職者(応募者)の皆様に選んで頂きます。

面談や相談は一度キリとは限らないので、初回の方法を選んで頂くことになります。

例えば初回の相談は電話で、その後はメールを中心に相談を重ねて就職・転職成功まで進むパターンが多くなっています。

『電話』
10時~18時の間でお電話可能な日程を複数お知らせ頂いています。
所要時間は30分~1時間程度で、土日祝日の予約も可能です!

『オンライン』
電話と同じく、日程のご希望をお伺いしています。
zoomの招待URLをお送りします。PC・スマホ・タブレットを使って参加することができます。

『メール』
メールでのサポート希望をお知らせ頂ければ、すぐに返信いたしますので即日から相談可能です。
現職中の転職活動では、決まった時間に相談時間が取れない方も多く、メールならば手が空いている時にやり取りできます。
(注)キャリアトレインの営業時間内の対応となるため、返信にお時間を頂くこともあります。

『対面』での就職・転職サポート面談も不定期ですが行っています。

現状を踏まえるとあまりおススメはしていませんが、いつか対面でお会いできる日を楽しみにしています。

※※キャリアトレインのコンサルタントはワクチン2回接種済みです※※
※※定期的なPCR検査も実施しています※※

キャリアトレインからの周知不足で就職・転職サポートや求人への応募を躊躇っていた皆様、是非安心してご応募ください!

PAGE TOP