【対面】【電話】【メール】【オンライン】選べる転職サポートで安心!

2020年8月17日

キャリアトレインの転職サポート(転職相談)は、4つのパターンがあります。

①対面(来社面談)
②電話
③メール
④オンライン

コロナ禍になる前から実施していたこともありますが、今後は非対面サポートでも対面時と変わらぬ(それ以上)のサポートを実施出来ればと思っています。

他の人材紹介会社(転職エージェント)では、基本的に対面での面談を中止しているところも多々あるようです。

担当コンサルタントの顔が見えない電話やメールによるサポートは不安?

安心してください。

コンサルティングはほとんど私、石川かおりが行っております。

キャリアトレインはマスコミ・エンタメ業界に専門特化したブティック型エージェントだからこそ、入れ代わり立ち代わり担当が変わり、求職者(登録者)が相談しづらいなんてことがありません。

転職活動中に次々と湧き上がる不安や質問に、専任の担当者が最後まで付きっきりでサポートします。

転職サポートのリアル

と、キャリアトレインでは4つのパターンを応募者の皆様に案内していますが、希望が多い順に言うと、、、

②電話
①対面(来社面談)
③メール
④オンライン

オンラインはほとんど希望者がいませんが、結局は1人の求職者に対して対面も電話もメールもすべて利用したサポートが多くなっています。

一度電話で話して、その後はメールで履歴書や職務経歴書の添削をしたり、求人紹介をしたり、面接対策をしたり、やり取りが続きます。

メールや電話で十分なやり取りを重ね、企業の面接時に始めてお会いすることもあります。

お会いする際はコロナ対策に気をつけて、企業の面接時もマスク着用が普通です。

「転職活動をしたくてもコロナが心配」という不安を解消出来るよう、キャリアトレインも求人企業も対策を講じています。

コロナ感染に不安になることなく転職活動が進められる環境は整っていますので、是非ご相談ください!

就職・転職サポート応募

<石川かおり>

PAGE TOP