【2022年卒】夏までに内定可能!テレビ番組制作会社の求人

2021年5月20日

2021年5月1日時点での大学生の就職内定率の調査結果が各所から出ています。

51.3%(前月同月比+5.6%)
情報元:株式会社リクルート「就職みらい研究所」

58.4%(前月同月比+8.2%)
情報元:株式会社ディスコ「キャリタス就活2022 学生モニター調査結果」

マイナビが行った2月の学生就職モニター調査では、「就活は先輩より厳しい」と感じている就活生は73.4%となり、新型コロナウイルスの影響を実感しています。

マスコミ・エンタメ業界への就職は、コロナ禍以前から少ない枠を競い合うことになっていますが、今年はテレビ局や採用数の多い派遣系の番組制作会社以外はまだ様子見の会社も多いようです。

ただ、秋以降の状況で秋採用・冬採用と続く可能性はありますが、就活生の皆さんとしては早く内定を得て安心したいところだと思います。

そこで今回は今すぐ応募できて、夏まで(遅くても8月まで)に内定を出そうと動いているテレビ番組制作会社をご紹介します。

しかも、採用人数は3名以上!!!

地方からの新卒採用実績もあり、選択肢を増やしたい就活生の皆さんにぜひチャレンジしていただければと思います。

応募から面接対策、内定後のフォローまで、すべてキャリアトレインがサポートします!

希望者は内定後のインターン研修も可能です。会社の雰囲気や仕事を体験できるチャンスもあります!

※人材紹介の求人となるため社名は非公開となっております。
詳細は就職サポートにご応募いただければお伝えいたします!

就職無料サポートの応募はコチラから↓↓↓

求人企業について

■番組制作会社A社
本社/勤務地:東京都目黒区(中目黒駅より徒歩5分)

特徴:
・設立5年目の勢いのある番組制作会社
・代表は30代で現役バリバリのディレクター
・キー局の人気バラエティ番組を多数制作
・音楽イベントの配信や動画制作など、テレビ以外の制作も多数
・グループ企業化を想定しており事業拡大予定
・4月に移転したばかりの広くてキレイな新オフィス

制作作品例:
・キー局バラエティ番組(坂上&指原のつぶれない店など)
・インターネット動画制作
・音楽イベントの企画・運営
・ラジオ番組の制作
・スポーツイベントの映像制作
・CM/企業VPの制作

A社とは設立間もない頃からのお付き合いですが、年々成長している様子が外部から見てもわかります。
代表をはじめ、プロデューサーや人事担当者の方まで、全員が今後の展開について生き生きとお話しされるさまは、大きな期待感を抱かざるをえません。
とにかく年齢層の若い職場なので、新卒の方でも近い距離間で接することができます。

5月~6月にかけて集中的に応募を受け付けています。

応募の際には、履歴書または学校指定のエントリーシートをキャリアトレインに【メール】(添付が難しい場合は郵送も可)でお送りいただきます。

まずは詳細をお伝えできればと思いますので、どうぞご応募お待ちしております!

※中途採用も同時募集中!

就職・転職サポート応募

<石川かおり>

PAGE TOP