年末年始休業のお知らせ~2020年は未経験者にさらなる追い風が!~

2019年12月27日

2020年へ

いつもキャリアトレインをご利用いただきありがとうございます。

弊社では、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

期間:2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)まで

なお、年末年始休業中に【就職・転職サポート】にいただいたお問い合わせに関しましては、2020年1月6日(月)以降に順次対応いたします。

企業名公開求人】へのご応募に関しましては、求人各社により対応期間が異なります。

もちろん、年末年始休業期間中も【就職・転職サポート】【企業名公開求人】共に、ご応募を受け付けております!

ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年の就職・転職は?

2019年は「異業種間人材争奪戦」が本格化すると言われ、自社にいない人材を異業種から積極的に獲得する傾向が全業種で見られるようになりました。

2020年も人材獲得競争は益々激化と言われていますが、それは求職者にとってもビッグチャンスではないでしょうか?

企業が採用する人材の選択肢が増えるということは、業界・業種の経験を問わずチャンスが広がっているということです。

20代の転職者の場合、実務経験よりも将来への“ポテンシャル”を重視した採用となっています。

実際にマスコミ・エンタメ業界では、異業種からの転職組がたくさんいます。

・アパレル販売員から番組AD
・警察官から番組AD
・小学校教員から番組AD
・一般企業営業から芸能マネージャー
・医療関係職からイベント企画制作 などなど

「未経験でも大丈夫?」「知識がないから不安」と、なかなか一歩を踏み出せなかった方にとって、2020年はさらなる追い風が吹く年となるはず。

是非、来年こそはチャレンジしてみませんか!

就職・転職サポート応募

PAGE TOP