【就職・転職成功の秘訣】希望する業界・職種に強い求人サイトを選んで効率アップ!

2014年6月26日

キャリアトレイン設立前に勤めていた会社でも同じように人材サービス業に携わっていたのですが、自社で募集している求人をどの求人広告媒体に掲載して人を集めるのか、と~ても苦心していました。

求人広告媒体選びをしていく中で、それぞれ必ず特徴があることがわかりました。

■主に正社員を募集している求人サイト

■派遣スタッフを募集している求人サイト

■アルバイトの求人情報サイト

などなど・・・

さらに分類すると↓↓↓

■マスコミ業界に強い

■医療系

■飲食系

■第二新卒の募集に強い

などなど・・・

何かの業界や職種に専門特化しているサイトもたくさんあります。

キャリアトレインの求人サイトは以下の2つが大きな特徴です。

■主に正社員を募集している

■マスコミ業界特化している

マスコミ業界AtoZ  キャリアトレイン

どんな仕事があるのか知りたい方や、業界を絞らずに広く仕事を探したい方は、大手の求人広告媒体に代表される総合求人サイトをチェックするのかと思います。

自分のしたい事や、ある程度業界を絞り込んで探したい方は、「○○に強い」「○○が多い」専門サイトをチェックした方が断然効率的です。

マスコミ業界を知る  キャリアトレイン

求人情報ばかりではなく、サイト内にはその業界に関するトピックスや知識を得られるコーナーもあるはずです。

例えばキャリアトレインの場合、
『マスコミ業界AtoZ』『マスコミ業界を知る』というコーナーを設けています。※随時更新中

求人サイト選びも就職・転職成功のキーポイントになります。是非ご活用ください!

support_btn

≪石川かおり≫

PAGE TOP