この時期の【未経験者歓迎】と【2015年新卒歓迎】の違いとは?

2014年4月30日

来春卒業の新卒の皆さんは、今まさに就活の真っ最中かと思います。

大手と呼ばれる会社はすでに第1回のエントリーはそろそろ締め切る頃になりました。

7月頃までには内定、内々定が出始めるかと思います。

テレビ番組制作会社の場合、【未経験者歓迎】の求人は通年で出していますが、この時期の【未経験者歓迎】には来卒の新卒は含まれていないところがほとんどです。

2015年新卒の応募を受け付けている会社は必ず表記してあります。

【2015年新卒募集】

【2015年新卒応募可】

【2015年3月卒業予定者歓迎】

などなど。

特別にこういった表記がない場合は、すぐに勤務出来る未経験者を求めています

この時期ではまだ難しいと思いますが、単位をすべて修得して通学の必要がない在学生など、すぐにでも勤務を希望する方は対象となります。

とは言え、来卒の方が「すぐに勤務出来る未経験者」を募集している求人に応募してしまったしても、その会社が別に新卒募集をしている場合はそちらに回される可能性もあります。

決して応募をためらう必要はありません。

ただあっさり書類選考がNGだった場合、こういった事情があることはご理解ください。

oubo

業界内で活躍している方達から「学生時代から番組制作会社でアルバイトをしていた」というお話を結構よく聞きます。

【未経験者歓迎】の求人に応募して、そういった熱意を伝えるのも手かも知れませんね。

お互いの状況が許せばなくはないお話です。

☆2015年新卒歓迎の求人もちらほら出始めました☆
ライバルより早く応募出来るチャンスです!お早目の応募をお待ちしています!

↓↓↓

株式会社ロジックエンターテインメント
「【2015年新卒募集】人気バラエティ番組を中心に制作している会社です!」
『おじゃマップ』『シルシルミシルさんデー』『サンデージャポン』『HKT48のおでかけ』など人気番組に携われる会社です。
面接日は6月13日・14日もしくは6月20日・21日を予定しています。

株式会社アントラッシュ
「創業メンバー募集!バラエティ番組の制作スタッフ(AD)を複数名採用!」
松本人志さんがコメンテーター!?で話題の『ワイドナショー』(フジテレビ)や『TOKIOカケル』『給料明細2』などを制作しています!

 

support_btn

≪石川かおり≫

PAGE TOP