未経験からのマスコミ転職ならキャリアトレインへご相談ください

2012年12月21日

キャリアトレインでは、マスコミ業界、特にテレビやエンタメに特化した、無料のお仕事紹介サービスを行っています。

学生時代に一度はマスコミ業界を志し、何となく諦めてしまった方も多くいらっしゃると思います。
型通りの新卒採用試験でなかなか自分をアピールしきれずに終わってしまった方、そこから数年間の社会人経験を経て「ひょっとして今の自分なら・・」ともう一度挑戦したい気持ちになる方も少なくないのでは?

実は!!

未経験からのマスコミ転職は、それほどハードルが高いものではないのです!

挑戦したい気持ちはあっても、いざ転職…となるとやはり不安は大きいですよね。
出来る事ならマスコミ業界各社を見て回り、不安を取り除いた上で転職したいと言うのが当然だと思います。
ただ、現実的にそれほど動ける時間もなく、何となく時間だけが過ぎていませんか?

そんな方にこそぜひ利用していただきたいのが、“マスコミ業界特化型の人材紹介会社”であるキャリアトレインです。

人材紹介会社とは、お見合い結婚における仲人のようなもの。

恋人同士の関係が恋愛から結婚へつながれば、それはそれでおめでたい話。
ですが、現実にはそうそう良い出会いがあるわけでもなく、実際に苦労する方も少なくありません。
だからこそお見合いと言うシステムが昔から変わらずあるわけですが、そこで重要な役割を果たすのが仲人さんと呼ばれる人たちです。
実は恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率は低いとも言われています。

仕事探しもそう!

マスコミ業界で働いてみたいけれど、いろいろ不安があって一歩が踏み出せない!
私たちキャリアトレインでは、そんなみなさんの不安を出来るだけ取り除いた上で、ご希望にそった「お仕事紹介」をさせていただきます。
そして「企業の選考」から「安心してご就業いただく」までをサポートさせていただきます。

就職・転職無料サポートお申し込みフォームはこちら

私たちは、マスコミ業界を希望する求職者とマスコミ求人企業との間に立ち、ご就業成立までをお手伝いする、言わば仲人のような役割を果たしているのです。

登録面談風景

まずはお互いの本音を聞き出す。

求職者のみなさんには、まずキャリアトレインへお越しいただきます。
そしてマンツーマンの登録面談と言う形式で、ご希望やご経歴について詳しくお話を伺います。
もちろん求人企業側にも、どのような人材を求めているのかを入念にヒヤリングしています。

私たち人材紹介会社は、求人企業・求職者双方に直接話を聞く事ができます。
そこで通常の選考面接だけでは引き出せない “お互いの本音” を確認します。
ゆえに極力ミスマッチをなくす事が出来るのです。

キャリアトレインでは、未経験者に向けたマスコミ求人も多く扱っており、この中からよりあなたの希望や適性に合ったお仕事をご紹介させていただきます。
サービスご利用の流れは以下の通りです。

働くまでの流れ(フローチャート)

キャリアトレインならではのサービス

キャリアトレインはマスコミ業界を専門とした転職サポートをしていますので、業界の動向や各企業の採用傾向なども含めてご案内させていただく事が可能です。

また、在職中の方にもご負担なく転職のご相談をいただけるよう、平日夕方以降の面談も実施しています。

  • ・ご利用に際して一切費用はかかりません。
  • ・面談は平日20時スタートまで受け付けております。
  • ・土日についてもご希望があればご相談を承っております。
  • ・今すぐの転職でなくても構いません。「マスコミ業界に興味がある」と言う方もお気軽にご相談ください。

就職・転職無料サポートお申し込みフォームはこちら

電話での問い合わせはこちら
03-4577-9656

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP