秋採用本格化!番組制作会社の内定ラッシュはすぐそこに!!

2013年10月10日

番組制作会社の秋採用が一斉に始まりました!

来年の制作番組も見え始め、採用予定人数がハッキリした為です。

すでに専門学校や四年制大学の在学生がアルバイトからスタートしており、
出足が遅いとされる番組制作会社志望の学生の皆さんも、
いよいよ本格的に就職に向けて動き始めています。

「番組制作が出来ればどこでも良い」とまではいきませんが、
卒業間近に就職を決める学生もたくさんいるので、
今の時期は第1次ピークとも言えるかも知れません。

第2次ピークは意外にも年明けなのです。

映像系の専門学校生は、
年明けの卒業制作発表に向けて制作活動にいそしんでいたり、
大学生は、一般企業の内定を貰っていても、
「やっぱり映像制作やテレビ業界に興味がある!」
と思い直して卒業近くになってリセットする方も多いのです。

番組制作会社志望者ならでは特徴で、
一般企業への就活とは動きが違うところが面白いものです。

キャリアトレインの求人サイトは、
どちらかと言うと中途や転職支援の色が強く、
「すぐに勤務出来る方」を求めている求人企業が多く掲載されています。
ただ、今からの時期は形勢逆転?です。

もちろんすぐに勤務可能な方が見付かることは企業にとってベストですが、
来春の新卒にも続々と内定を出す時期になったのです。

キャリアトレインのサイト内にある、
【会社名公開求人(直接応募)】では特に新卒歓迎求人が増えてきました!

例えば下記のような会社です↓↓↓

株式会社コラボレーション
【未経験者歓迎!2014年新卒同時募集!】海外ロケ・コンテンツ制作が得意分野!

有限会社ディレクターズ東京
情報・報道・ドキュメンタリー番組のAD募集!【未経験者・2014年新卒歓迎!】

株式会社Rabikeri(ラアビケリ)
バラエティ・情報番組等のアシスタントディレクター募集!☆正社員/月給21万以上☆
就職・転職サポート対象求人でも新卒歓迎求人が増えてきました!

例えば下記のような会社です↓↓↓

番組制作会社
ドキュメンタリー番組を得意とする大手制作会社で制作アシスタント募集!

映像制作・技術会社
【完全週休2日制】最大手通販会社で生放送番組のスタジオアシスタント募集!

映像技術会社
【8月新社屋に移転】バラエティ番組のカメラアシスタント募集!

就職・転職サポート対象求人では、
「興味があってお話しだけでも聞きたい」と言う方でもウェルカムです。
聞いてみなくちゃ始まらないですからね。
新卒の皆さん!積極採用の波に是非乗ってみてください!

PAGE TOP