クリエイティブ100%!応募者の目的意識高!採用率高!

2015年12月21日

クリエイティブ求人が100%

キャリアトレインの求人サイトは、マスコミ業界に特化したニッチなサイトの為、ハッキリ言って応募数は多いというわけではありません。

芸能人が広告塔になっていたり、日本最大級や会員数No.1という某大手求人サイトは、やはりそれなりの応募数を誇るでしょう。

しかし、某大手求人サイトとは競合しないことがキャリアトレインのサイトの特徴です。

某大手求人サイトの取り扱い求人を見てみると、、、

大手求人サイトの求人割合
キャリアトレインのサイトと競合するであろう【クリエイティブ】は求人全体の3~4%ほどしかありません。

さらに【クリエイティブ】を細分化すると、、、

・印刷
・ファッション
・インテリア

などが含まれています。

確かにこれらの職種も【クリエイティブ】に入ると思いますが、キャリアトレインが扱う求人分野とは異なります。

転職サイトや転職エージェントには2つの種類があります。

①総合型転職サイト・転職エージェント
・・・幅広い種類の求人を多く扱う

②特化型転職サイト・転職エージェント
・・・特定の業界、職種に特化した求人情報を扱う

キャリアトレインは②特化型転職サイト・転職エージェントです。

取り扱う求人は【クリエイティブ】100%です!

キャリアトレインでは映像・芸能・イベントを中心とした求人を狭く・深く扱っています。

キャリアトレインの取り扱い業種・職種

だからこそ大手求人サイトと比べて応募数が少なくても起こりうる現象があります。

採用の確率が高い

極端な数字ですが、例えば3名しか応募がなくても2名採用になる。10名応募があったら3名採用。

こんな高確率で採用者が出ることが頻繁に発生しています。

「誰でも採用になるの?」

いえいえ、そういうことではありません!

マスコミ業界に特化したサイトであるキャリアトレインを訪れる応募者は、希望の業界や職種が明確になっているのです。

つまり、、、目的意識が高いのです。

そもそも、キャリアトレインのサイトには「マスコミ業界 求人」や「アシスタントディレクター 求人」「芸能マネージャー 求人」「テレビ業界 転職」などのキーワード検索をしないと行き着きません。

また、キャリアトレインはソーシャルメディア活用にも積極性に取り組んでいるのですが、そこから本サイトへの流入数も侮れません。

Facebook
Twitter
Google+
公式Blog

などなど、、、

「いいね!」やフォロワー数は順調に推移していて、マスコミ業界に興味を持っている方達の情報収集手段となっています。

マスコミ業界に興味がある方が集まるサイトはそうありません。

採用率が高いのも不思議なことではないのです。

転職サイトは自分の希望に合ったものを選ぶことが転職成功の秘訣と言われています。

マスコミ業界(特に映像・芸能・イベント)への就職・転職を目指す方は、キャリアトレインのサイトを覗いてみてください!

キャリアトレイン|マスコミ専門就職・転職

PAGE TOP