マスコミ業界専門!就職&転職サイト キャリアトレイン

スマホからの応募がラクラク♪便利機能でテレビ業界への一歩を!

2017年10月18日

スマホで応募

スマートフォンで≪企業名公開求人≫に応募!

途中離脱しても・・・

予期せぬ操作で別画面に移動しても・・・

1度、入力された入力情報を「OK」ボタン1つで再度呼び出すから、再入力の手間を省くことが出来るようになりました!

スマートフォンからの応募に、【オートコンプリート機能】+【一括入力機能】を追加。

オートコンプリート機能とは?

応募フォームに1度でも入力したことがあれば、再度訪れた際に過去の入力情報を表示することが出来ます。

オートコンプリート

入力欄にマウスのカーソルを合わせて左クリックをすると、文字を候補が表示されます。

入力情報をスマートフォンの端末自体に記憶させて、再度呼び出す仕組みの為、再入力の手間を省くことができます。

そして今回、このオートコンプリート機能に加えて、「OK」ボタン1つで過去の入力情報を一括表示する機能を追加!

オートコンプリート一括入力機能とは?

一括自動入力

文字候補を選択する必要もなく、スマートフォンの端末に保存された入力履歴から自動入力されるので応募がラクラク♪

企業名公開求人はテレビ番組制作会社の求人が多く掲載されています。

例えば、番組アシスタントディレクター(AD)希望の方は、たくさん掲載されているAD求人へ応募するのにいちいち応募フォームに入力する必要がありました。

それがこのオートコンプリート一括入力機能で解決!

最小限の入力のみで、応募を完了することが出来ます。

では入力が必要な箇所は???

●チェックボックスのところ
●プルダウンのところ
●資格・語学
●職歴(使用ソフト・機材等)
●自己PR・志望動機

この部分だけは応募毎に入力をお願いしていますm(__)m

応募しなければ始まらない

番組アシスタントディレクター希望の求職者からこんなことをよく聞きます。

「番組制作の仕事に興味はあるけれど、実際にAD求人への応募がしたことはない。」

楽なお仕事ではないですし、何となく躊躇う気持ちもあります。

また、番組制作会社についてよくわからないという方もいます。

「たくさん求人は見かけるけれど、どこに応募したら良いかわからない。」と。

番組制作経験者の方でも、別の制作会社に転職する際は、複数の会社を訪問し、たくさん話しを聞いてからジャッジします。

未経験者の方の場合はもっとそうするべきなのです。

スマホで簡単に応募出来るようになったからこそ、あとは行動のみです。

是非、キャリアトレインの【オートコンプリート一括入力機能】で一歩を踏み出してみてください。

 

就職・転職サポート応募
≪石川かおり≫

PAGE TOP