ビックチャンス到来!就職・転職するなら今!最短2日で内定ゲット!?企業の採用熱を冷ますな!!

2013年1月25日

年が明けたこの時期、就職・転職市場にビックウェーブが来ることをご存じだろうか?

テレビ番組制作、芸能、イベント業界に至っては、3月卒業間近の新卒でも内定が出まくる時期なのだ。

なぜなら、3月~4月にはテレビ番組の改編が行われ、新番組が続々とスタートする。

芸能プロダクションなど、エンタメ業界に関連する職種・会社も関係大アリ。

一年のうちで、これらの会社が勝負をかける時期と言っても良いだろう。

ということで、「人が欲しい!」のである。

好調な会社ほど仕事が入ってくるので人手不足になる。
とっとと内定を出して、3月4月、いやもう2月からでも勤務して欲しいと切実に願っているのだ。

採用基準が下がるとは言わないが、積極募集なのは間違いない。

★卒業制作を頑張って就活をしていなかった専門学校生

★回り回ってやっぱりマスコミ業界に就職したい大学生

★やっと就活する気になった(笑)新卒の皆さん

などなど

卒業間近のすべての就活生に告ぐ!

まだまだ間に合うのです!!!

でも・・・ゆっくり構え過ぎるとどんどん決まっていくので、抜群の時期を逃してしまう。
ぼやぼやしている場合じゃない!!

もちろん新卒だけの話ではない。

★3月末に退職して、4月から新しい職場と考えている異業種で働いている方

★以前から興味のあったマスコミ業界にチャレンジしたい方

★学校を卒業して、色々やってきたけど、きちんと就職したいと考えている方

★年内で退職しているので、すぐにでも働きたいという方

社会人経験があるということは有利に働くのだ!

もちろんもちろん。

現在、マスコミ業界で働いている“経験者”は飛び出すなら今だろう。

次の配属番組が決まってしまうと退職しづらい。

年末年始を乗り切って、今の落ち着いた時期しか動けないのでは?

たくさんの求人が出ているこの時期こそ、自分にあった会社を選べるのだ。

年明けからキャリアトレインの就職・転職サポートを希望する方が急増している。
本人の希望にもよるが、多くの方が内定をゲットしている。

ある新卒(四大)の女性は、面接からたった2日で内定を得た。

大学の単位を取得済みなので、卒業までの間はアルバイトとして内定した会社で働くらしい。

こういった方は会社によってウェルカムなのだ。

中途も。

3月1日からの就業を目指して、エントリーを開始した男性(25歳)もいる。

是非後に続いて欲しい。

support_btn

≪石川かおり≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP