~新年のご挨拶~マスコミ・エンタメ業界は採用活動スタート!

2021年1月4日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

弊社では本日から通常営業をスタート致します。

年末年始休業中、就職・転職サポートにご応募頂いた皆様には明日までにメールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

新年早々に届いた求人依頼

キャリアトレインが入居しているビルの下にはパーティ会場があるのですが、いつもの年始ならば、そこで芸能プロダクションやTBSで働く番組スタッフの皆さんが番組ごとに集まって新年会を行っています。

関わりのある芸能人も新年会に参加するので、有名な方と普通にすれ違うこともあり、華やかな年始の様子に例年ワクワクしたものです。

ところが、、、今年は大人数での集まりは自粛となり、パーティ会場もずっとシーンとしています。

在宅勤務が続いている会社も多いようで、赤坂の街もなんだか人が少ないような気がします。

全体的に雰囲気は明るいものではありませんが、あれあれ???

年始早々にクライアントからの求人依頼が続々と届いています。

某芸能プロダクションからは、「営業スタッフを強化したい」

某番組制作会社からは、「春以降を見据えてADを採用したい」

某エンターテインメントコンテンツ制作会社からは、「新プロジェクトを立ち上げるので、プロデューサーやディレクターを採用したい」

などなど。

マスコミ・エンタメ業界の企業では、新年から採用活動がスタートしています。

前向きに動けば、光は見えてくるものですね。

コロナ禍の就職・転職に不安を抱えている皆さんの為に、世の中の雰囲気につられて暗い気持ちになっている場合ではありません。

今年も全力でサポートさせて頂ければと思っておりますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします!

株式会社キャリアトレイン
代表取締役 石川かおり
スタッフ一同

PAGE TOP