2015年スタートダッシュ!転職のお供にエージェント

2015年1月7日

今年の求職者の動きを見てみると、年明けから動きが活発です。

例年、1月の3連休を過ぎた頃から転職活動を始める傾向が強かったのですが、今年はすでにたくさんの転職希望者からの応募をいただいている状態です。

3月卒業の学生からの応募もありますが、現職中の方からの応募がとても多くなっています。

・テレビ業界勤務
・テレビ以外の映像業界勤務
・異業種からの転職希望

何人か話していると、春までに転職先を決めたいという方が多いようです。

4月は何かと変わる月です。

それまでに自分で道を築いておきたいと考えるようです。

転職エージェントとの面談

中には、「転職」を決意したわけではなく、探り探り状況を見ていきたいという方もいます。

考えているだけではわからないこともあるので、動いてみるのは大事ですよね。

現在テレビ業界で働いている方は、年末年始特番も終了し、落ち着いたところで転職活動、、、という方が多いです。

もう少し経つと、春からのレギュラー番組に配属されたり、抜けづらくなりますからね。

1月~2月にテレビ業界転職者が多いのは理由があるように、どの業界で働いている方にも個々に転職のタイミングがあるかと思います。

タイミングを図るばかりで機を逸してしまうかも中にはいました。

転職について一緒に考えることが出来るのが転職エージェントです。

今年はキャリアトレインのような転職エージェントを利用した転職活動はいかがでしょうか?

就職・転職サポート応募

《石川かおり》

PAGE TOP