8月20日O.A「テレビ業界で働く女性は幸せ?」

2018年8月22日

CAREERWOMAN

8月20日(月)に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)のテーマは、「テレビ業界で働く女性は幸せ?」でした。

番組では、芸能マネージャーも登場したのですが、倍率1000倍の人気職だと紹介されていました。

実は番組放送前に、深イイ話のプロデューサーからお電話を頂きました。

芸能マネージャー職の人気のほどを確認したかったようで、キャリアトレインの就職・転職サポートでの芸能マネージャー志望者について説明させてもらいました。

倍率までは実証出来ていないのでお答え出来ませんでしたが、1000倍なんていう芸能プロダクションもあるのですね。。。

驚きもありますが、キャリアトレインでの応募状況を考えても納得の数字です。

番組に登場した吉本興業の敏腕美人マネージャーさんは、4組の芸人さんを同時にマネジメントされているのも驚きですが、その有能さを拝見し、改めて「こういう方じゃないと芸能マネージャーは務まらないわな」と思いました。

芸能マネージャーの仕事

この敏腕美人マネージャーさんの仕事ぶりは、、、

少しでも時間があれば担当している芸人さんの収録現場に立ち会い

楽屋でスケジュール調整

芸人さんがレベルアップするようにアドバイス

息つく間もなく仕事を進める姿がとにかく凄い!

その中で強く印象に残ったのは、耳にイヤホン電話、iPhone、スマートウォッチなるものを同時に使い、かかってきた電話は絶対に逃さないというもの。

「芸人さんが優秀でも仕事が入らない
私が電話に出なかったら」

担当の芸人さんもこう絶賛していました。

「電話に出る、連絡が取れる、これがなかなかできない」

確かに、某芸能プロダクションのチーフマネージャーさんも同じことを言っていました。

「僕はお風呂までスマホ持っていきますよ」

就職・転職活動中なのに、なかなか連絡がつかなかったり、メールのレスがとんでもなく遅い方は結構います。

その中には、芸能マネージャー志望の方も多く含まれます。

芸能マネージャー職に限りませんが、素早いレスポンスは仕事の基本だということがよくわかります。

時間は作るもの

番組では、『マツコ会議』でお馴染みの石原由季子プロデューサーも登場しました。

敏腕美人マネージャーさんとイヤリングの話で盛り上がっていた(!?)のですが、石原プロデューサーもマネージャーさんもとてもおしゃれをしていると気が付きませんでしたか?

服装はもちろん、ネイルもきちんとしていて、超多忙の中でも女性としての意識の高さに目を見張りました。

あれだけ忙しく仕事をしていても、時間をうまくやりくりして自分自身への気遣いも忘れない。

まさに働く女性の鑑!

「テレビ業界で働く女性は幸せ?」

番組に登場した女性達は幸せに見えました。

テレビに登場することはなくても、私の知っているテレビ業界で働く女性達(番組制作スタッフ等)も活き活き輝いている方ばかりです。

興味をお持ちの方、後に続いてみませんか?

就職・転職無料サポート

≪石川かおり≫

PAGE TOP