春からの新番組情報が続々!制作スタッフ募集が本格的になる今がチャンス!

2015年2月17日

続々と春からの新番組情報が入ってきています。

注目されている番組は・・・

☆フジテレビは俳優の高橋克実さんとフリーキャスター安藤優子が司会の情報番組をスタートさせます。

『直撃LIVE グッディ!』毎週月~金13時55分~15時50分

打倒!『情報ライブミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)と話題になっていますね。

☆TBSは12年続いた『知っとこ!』(MBS)が終了になり、関ジャニ∞丸山くん初MC番組と発表されました。

番組名は未発表ですが、レギュラー出演となる小島瑠璃子さんと小堺一機さんとの三つ巴に期待が高まります。

☆昨年年間視聴率三冠王と絶好調の日本テレビは日曜夜にドラマ枠を新設するそうです。

ドラマ枠第1弾はEXILEのTAKAHIROさん初主演で『ワイルド・ヒーローズ』

☆テレビ朝日は新ドラマ情報が話題ですね。『相棒』の相棒は誰になる!?

2015年4月からの新ドラマ一覧
出典:2015 ドラマ 4月からスタートの新番組 これからの予定

☆他局とは一味も二味も違うテレビ東京は、視聴者参加型番組『風船ハンター』を放送予定。

賞金500万を目指し、叶えたい夢がある親子3人一組のチャレンジもの。

必要なのは「勇気と体力と家族の絆!」なんか良いですね、こうゆうの(笑)

☆NHKは3年ぶりにレギュラー番組として『ブラタモリ』が復活!

新番組もあれば終了する番組もあります。

比較的長く放送されていた『お試しかっ!』や『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』など、視聴者としては寂しいものがあります。

「新番組が始まる!」となれば、制作スタッフの体制も変わります。

終了する番組から新番組にそのままスライドするスタッフもいれば、まったく違う番組やテレビ局へ異動となるスタッフもたくさんいます。

新番組は気合が違うので、通常よりもたくさんのスタッフを集めにかかる場合もあります。

この時期は、このような情報が毎日のように番組制作会社やテレビ局の関係者から伝わってくる状況です。

「○○局でバラエティの新番組が始まるからADさんを2名採用したい」

「4月からレギュラー番組が決まったので、AD数名とディレクターが必要」

などなど。

即戦力になるという意味では、少しでも番組制作の経験がある方を求めますが、
多くのスタッフが必要となる番組改編時期は未経験者にも大いにチャンスがあります。

15年新卒も異業種からの転職希望者も動くなら今です!

就職・転職サポート応募

《石川かおり》

PAGE TOP