~新年のご挨拶~2017年キャリアトレイン始動

2017年1月6日

2017年賀状

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

弊社では本日から通常営業をスタート致します。

年末年始休業中、就職・転職サポートにご応募頂いた皆様には本日中にメールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

例年、年末年始の間は皆様お休みモードなのか、普段よりも応募数は減るのですが、今年は出社してビックリ!

応募の対応だけで1日が終わってしまう勢いです。

皆様の2017年“就職・転職熱”を感じます。

ただ、数年前との違いがあるとすれば、3月卒業の新卒学生からの応募が多くありません。

内定率が高まり売り手市場になった今、卒業ぎりぎりまで就職活動を行っている新卒学生は明らかに少なくなっているようです。

しかし、2016年を振り返ると、4月に新卒入社した方からの転職サポートへの応募はとても多くありました。

早々に内定を得て、4月にすんなりと就職したのは良いけれど、就職先に何となく納得していない方からの相談が絶えませんでした。

「本当にやりたい仕事(入りたい会社)ではなかった」
「本当はテレビ業界に行きたかった」
「もう少し就活をすれば良かった」

17卒の皆様は納得のいく就活が出来たでしょうか?

就職・転職には不安がつきものです。

皆様の不安を少しでも解消できるよう、キャリアトレインが全力でサポートします!

どうぞお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

株式会社キャリアトレイン
代表取締役 石川かおり
スタッフ一同

就職転職サポートボタン

PAGE TOP