人気職業ランキング発表!『テレビ業界』は如何に!

2015年1月22日

パンパカパ~ん!!

「中高生のための・・・未来のヒントに出会う場所」と言うコンセプトサイト

『13歳のハローワーク公式サイト』

昨年末にアクセス数・ユーザ数等から順位付けした人気職業ランキングが発表されました。

人気職業ランキング(2014年12月)  13歳のハローワーク 公式サイト

「テレビ業界で働く」がΣ(゚д゚lll)

34位!!!

前回順位は46位だったそうです。

ランキング

数多くの職業の中で34位は凄いですよね。

「テレビ離れ」なんて言われて久しいのに、興味を持っている若者はたくさんいるではありませんか!

それにしても・・・ランキング上位に昔は注目されていなかったであろう職業がちらほら。

8位 ディスパッチャー

21位 ナニー

何ー?

なんて・・・。

○ディスパッチャーとは?
航空会社に勤務し、便ごとにフライトプランを作成する人。

○ナニーとは?
保護者に代わって一時的に子どもを預かり、面倒を見る人。

中高生の皆さん、よく知っているものですね。

フライトプランを作成する人がどこで注目されたのか?

興味は無理やり持たせるものではなく、自然と刺激になって生まれるのかも知れません。

きっと何か中高生の皆さんが憧れるような場面があったのだと思われます。

憧れられるような職業に就いている方は誇りに思ってもいいと私は思います。

「テレビ業界で働く皆さん」も然り。。。

中高生からもう少し大人になっても、「テレビ業界で働く」を実現しようとしてくれる方達がいることを祈るばかりです。

就職・転職サポート応募

《石川かおり》

PAGE TOP