10代~20代の若者たちに「毎週みよ~とっ」と言わせる番組

2015年8月5日

恋んトス
写真:http://www.tbs.co.jp/coin-toss/

恋愛バラエティというジャンルの番組があるのをご存知でしょうか?

その名の通り「恋愛をテーマにしたバラエティ番組」です。

代表的な番組は、、、

今だに「ちょっと待ったぁ~~!」は健在、80年代の『ねるとん紅鯨団』

90年代にブームを巻き起こした『恋愛観察バラエティーあいのり』

昨年秋に惜しまれつつも放送終了となった『テラスハウス』

古くは『プロポーズ作戦』や『ラブアタック!』、2000年代初期の『恋するハニカミ!』など、記憶に残る恋愛バラエティ番組は案外たくさんあります。

ただし、昔と今の恋愛バラエティ番組の決定的な違いはツイッターやフェイスブックなどでの拡散度合いです。

今まさにこのようなソーシャルメディアを賑やかせている恋愛バラエティ番組があります。

若者たちをキュンキュンドキドキさせている番組

恋んトス

『恋んトス』(TBSテレビ 毎週木曜深夜1時43分~)

<番組概要>

オーディションで選ばれた男女8人がひと夏を共に過ごし
その中で恋が芽生えれば告白、返事がOKならカップル成立
しかし、その間には8人には「コイントス」の指令が!
表か裏、出た面によって必ずその行動をしなくてはならない!
1枚のコインが8人の恋の運命を大きく左右することになる!

出典:『恋んトス』HP

視聴者のターゲットは10代~20代。

この世代が拡散するツイッターは、「深く刺さっているファンがいる」というバロメーターとなっているそうなのです。

ツイッターの反応
出典:東洋経済「ある「恋愛バラエティ」が挑む、”壮大な実験”」より

ツイッター画面 ツイッター画面2

今のテレビ番組で、10代~20代の若者たちに「毎週見よ~とっ」と言わせる番組がありますか?

伝説再び・・・!?

このように若者世代に絶大な支持を受けている『恋んトス』。

番組の仕掛け人はなんと『あいのり』のスタッフなのです!

ネットを見ると、『恋んトス』は『テラスハウス派』より『あいのり派』にオススメとのコメントが目に付きます。

なるほど、『恋んトス』も『あいのり』も旅×恋愛を通じて人間的に成長するちょっと不器用な若者たちに共感を得ます。

『あいのり』のテイストが生息する、新たな番組が誕生したわけです。

そんな『恋んトス』が制作スタッフを募集しています!

ロングテイルロゴ

株式会社ロングテイルでは、『恋んトス』を中心に数々の恋愛バラエティ番組を制作しています。

◇今、お独りですか?★巷のお独り女子を直撃取材★(TBSテレビ)
◇性格ミエル研究所6~齋藤工と結婚相性診断SP~(フジテレビ)・・・etc

リアルな恋愛バラエティの目撃者はアナタです!

PAGE TOP