東京以外でマスコミ・エンタメ系の仕事を探す!

2015年3月5日

キャリアトレインの営業地域は関東中心となっています。

マスコミ・エンタメ系の企業は東京に集中している為、東京でのお仕事紹介がほとんどです。

とは言え、東京以外の企業ともお付き合いはあります。

主要都市で言うと、札幌、名古屋、大阪、福岡・・・etc

規模の大きい地方局がある地域の求人はだいたい取り扱ったことがあります。

株式会社ロジックエンターテインメント

プロダクションマネージャー募集名古屋

また、東京が本社で、その他の地域に支社がある企業もあります。

支社として構えていなくても、例えば「名古屋のテレビ局にスタッフを派遣したい」となった場合、名古屋地元っ子はもちろん、Uターン・Iターンを募ったりします。

このように、東京以外の地域にも目を向けているマスコミ・エンタメ系企業はたくさんあります。

「東京である程度経験を積んでから地元に戻って同じ職種で経験を活かす」パターンがやはり多いですが、

東京以外の地域にお住まいの皆さんは、上京しなくてもマスコミ・エンタメ系企業で働くことが出来る可能性もあるのです。

公開情報は少ないのですが、キャリアトレインのサイトでは勤務地選択が出来ます。

勤務地選択

是非、東京以外の地域でも仕事探しの網を張って見たい方はお問い合わせください。

就職・転職サポート応募

《石川かおり》

PAGE TOP