2015年新卒歓迎求人も続々登場!【企業名公開求人】で年内内定を目指そう!

2014年9月22日

2015年卒の皆さんの中には秋採用選考中の方もいるかと思います。

10月中には選考結果が出る企業が多いのではないでしょうか。

例年、テレビ業界を目指す方はだいたい3つのパターンに分かれます。

①就活解禁と共に一斉にスタートし、夏前までの内定を目指す

②秋採用あたりから就活本格スタートし年内内定を目指す

③年明け以降又は卒業までに内定が出れば良いと言う方

テレビ局や超大手番組制作会社あたりを目指す方は、①のパターンでないと募集が終わってしまいます。

ただ、ほとんどの番組制作会社は秋以降も募集を継続し、新卒採用に拘らなければ通年でチャンスはあります。

だからこそ②や③のような方も多いでしょう。

みんなが動いている時には就活をせずに、専門学校の方であれば卒業制作に時間を費やしたり、大学生であれば海外に行って見聞を深めたり!?遊びにも見えるかも知れませんが思い思いに過ごしているようです。

番組制作を志す方なら、「みんなと違う」って言うのもアリかな?と思う今日この頃です。

とは言え、早く就職先を決めて安心したい方は多いはずです。

悠長なことを言っていたら後で焦るパターンもありますので。

キャリアトレインの就職・転職サポート対象求人では、この時期には在学生を対象にした求人はなかなか発生しない状況です。

その反対に、

【企業名公開求人】キャリアトレインでの登録面談無しで企業へ直接応募頂ける求人

では新卒歓迎の求人が続々と登場しています!
※中途ももちろん積極採用中!

プロフィール登録画面

株式会社アントラッシュ

「創業メンバー募集!バラエティ番組の制作スタッフ(AD)を複数名採用!」

勤務地はフジテレビ、TBS、テレビ朝日などの都内各テレビ局内です。
社員一人一人をサポートし、全力で育成していくという方針の会社です。

アントラッシュ社員写真

株式会社 フロンティアーズ

「バラエティ番組等の制作アシスタントディレクター(AD)大募集!」

『もしもツアーズ』『TOKIOカケル』などの人気番組を自社制作しています。
第二次創業メンバーとして会社を盛り上げてくれる仲間を募集中!

フロンティアーズ社員写真

株式会社マゼンタ

「バラエティ番組のアシスタントディレクター【5名】以上募集!」

『ザ!世界仰天ニュース』『行列のできる法律相談所』『櫻井有吉アブナイ夜会』『めちゃ×2イケてるッ!』などの人気番組に配属されます。
昨年誕生したばかりの会社ですが、すでに一線で活躍しているスタッフも多数!

マゼンタ社員写真

株式会社ロジックエンターテインメント

「【中途採用】秋からの番組数増加により新たなスタッフを募集!(正社員)」

新卒・中途共に絶賛募集中です!「おじゃマップ」「サンデージャポン」などを制作中!

ロジックエンターテインメント社員写真

株式会社スリーリングス

「【正社員】未経験から“TV番組制作のプロ”に!『ZIP!』『スッキリ!』など幅広い番組で活躍!」

『大改造!!劇的ビフォ→アフター』等を制作しています。
すでにテレビ業界で活躍している方からの口コミ支持が高く、実際に転職された方もいたそうです。

スリーリングス社員写真

 

応募フォーム

PAGE TOP