転職で給料アップでやりがいも手にしたアシスタントディレクター!

2014年7月1日

昨年ある番組制作会社にご紹介させて頂いたアシスタントディレクター(AD)のNさん(24歳)

Nさんについては入社当時から良い評判を耳にしていて、私も勝手に鼻高々な気分でいました。

番組制作会社の正社員として、都内キー局の番組に派遣(出向)されているのですが、局からの評価も高く、派遣期間の更新時に局側からNさんの給料を上げて欲しいと言われ、派遣料がその分プラスされたそうなのです。

Nさんが希望したわけでも、制作会社の方から局にお願いしたわけでもありません。

Nさんの日々の頑張りを認め、対価として形で表してくれたのです。
gattu
Nさんは別の番組制作会社で契約社員のADとして3年間働いていました。

その会社の契約では、賞与はもちろん、3年間昇給は1度もありませんでした。

担当番組の終了を機に、もう少し自分を評価してくれる会社はないかと探した結果、今の会社にめぐり逢えたわけです。

社内勤務でも正当な評価を得られる環境なのですが、派遣先の現場の環境もそれはそれは良く、Nさんの転職は大成功だったと言えます。

転職して前職より月給5万円のアップ!さらに今回の評価で数万円アップするそうです!

転職の成功はお金のことばかりでははかれませんが、それでも十分モチベーションが高まるのではないでしょうか?

support_btn

PAGE TOP