アシスタントディレクター(AD)以外の求人にも注目!未経験者歓迎の求人イロイロ

2014年6月4日

キャリアトレイン創業以来、求人サイトを何回かリニューアルしてきたのですが、その度にいくつかテーマがあり、課題改善をしてきました。

今年のリニューアルでは、「応募者の本気度を高められるようなサイトにしたい」というテーマがありました。

バイトや派遣の求人サイトではなく、あくまで正社員を募っているサイトであること。

漠然とでも良いので、将来のビジョンを持った求職者に集まって欲しい。

そんなイメージを与えられるようなサイトにしていきたいと思いました。

同時に、【未経験者歓迎】イコール【テレビ番組のアシスタントディレクター(AD)】のイメージがついてきた印象もあります。

テレビ業界全体が抱えているAD不足を解消してこそ、弊社の存在価値も高まるのですが、【未経験者歓迎】している求人はADの求人ばかりではないのです。

キャリアトレインの就職・転職サポートでも、AD以外の求人を探している方は多く、そのような方達に是非ご確認いただきたい求人がたくさんあります。

jimu

今回は【未経験者歓迎】でAD以外の求人をホンノ一部ご紹介します。

■≪都内放送局勤務≫デジタイズスタッフ募集!【シフト勤務/正社員】
※映像編集ソフトを使用してコンピュータで編集するために、映像素材をストレージに取り込む作業。

■映像配信に関わるデータ登録&管理業務(社外勤務)
※映像(映画・ドラマ・アニメ)配信に関わる登録業務やデータ管理。

■映像制作・Blu-ray及びDVDのオーサリングなど、マルチに展開する総合メディア制作会社
※映像撮影・編集業務、DVDのメニュー画面やジャケットのデザイン、ホームページの更新など。

■映像業界で活躍したい方!ソニーPCLで実現してみませんか?授業収録スタッフ募集!
※教育機関での授業収録業務やVTR放映など。

■BSデジタル放送・編成スタッフ(未経験者歓迎)
※BSデジタル専門の放送局において、放送に必要なデータデータ入力やWebサイトの更新業務。

■【営業経験者歓迎】ドラマ・映画・舞台などで活躍中の俳優・女優のマネージャー募集!
※営業経験をお持ちの方でしたらマスコミ業界での就業経験は問いません。

■【未経験可】大手映像編集スタジオで編集アシスタント募集!
※バラエティ番組やドキュメンタリー等の編集アシスタント業務。

■イベント・キャンペーン・展示会・ファッションショー等の企画・制作スタッフ募集!
※商品PRイベント、販売促進イベントが中心。

【修正】編集室④

いまいちどんなことをするのかわかりにくい職種もあるかと思います。
会社や業務の一部にでも興味を持ったならば、応募してイメージをすり合わせてみてはいかがでしょうか?

【未経験者歓迎】の求人は特別な経験やスキルを必要としていないものがほとんどです。
自分は何を思い、業界を希望しているのかを応募書類で伝え、求人企業の思いと一致したならば面接へ進んでいくかと思います。

マスコミ業界内で広くお仕事をお探しの方は、是非AD以外の求人もご覧ください。

support_btn

≪石川かおり≫

PAGE TOP