面接ではありません。キャリアトレインの登録面談、その中身をざくっとご紹介!!

2013年10月23日

就職転職サポート

キャリアトレインの就職・転職無料サポートを希望される方には、登録面談にお越し頂きます。
登録面談は基本的にコンサルタントと1対1の面談形式となり、通常ですと1時間~1時間半程度のお時間を頂いています。
企業の面接とは異なりますが、同じ感覚で緊張して来社される方も多いので、登録面談の内容についてざっくりとご紹介させて頂きます。

1)まず始めに、キャリアトレインの就職・転職サポートについてご説明をさせて頂きます。

2)次に、お預かりした履歴書と職務経歴書を元に、これまでのご経歴を一緒に振返ります。
転職理由やブランクについてもこの場でいろいろと伺いますが、出来るだけ率直にお答え頂けますと、今後お仕事をご紹介する上で
少しでもお力になりやすいと思います。
職務経歴をお持ちでない就活中の学生さんには、学校生活やアルバイト、就活状況などについて伺います。

3)その後、お仕事のご希望について詳しくお話を伺います。
職種や給与、雇用形態、入社時期など細かい希望条件をお持ちの場合はもちろん、「より多くの人と接するような~」「営業経験が活かせる~」「土日キッチリ休める~」などまだ具体的に絞り込めていない段階でも構いません。
「こんなこと言っていいのかな…」と言う遠慮もいりません。
とにかくご希望やお考えを出来る限りお聞かせください。

4)ご希望の職種についてご経験をお持ちでない場合は、詳しいご説明をさせて頂きます。
またその職種の求人状況や選考の傾向と対策などお伝え出来る範囲でアドバイスやご説明をさせて頂きます。

お仕事の紹介

5)ご経歴やご希望を一通り伺った上で、キャリアトレインで扱う求人の中にマッチした求人があるかどうかの確認をさせて頂きます。
その結果、複数の求人をご案内させて頂く事もありますが、残念ながらその場で求人のご案内が出来ない場合もあります。
完全にマッチする求人がない場合でも、ご提案と言う形で近しい内容の求人をご案内させて頂く事もあります。

6)求人のご案内が出来なかったり、ご案内した求人の中に希望する内容がなかった場合、後日、マッチする求人が発生した際にその都度メールやお電話でご連絡を差し上げ、改めてお仕事紹介をさせて頂きます。

ご案内させて頂いた求人へのエントリーはその場でもご希望を承りますが、持ち帰って頂き、じっくりと検討された上で、後日エントリーのご希望をお電話やメールでお知らせ頂く事も出来ます。

エントリーする企業に合わせた自己PRや志望動機文をご作成頂いたり、場合によっては職務経歴書の修正をお願いする事もありますが、この辺りも後日担当コンサルタントがメールでやりとりさせて頂きます。

以上が登録面談のおおまかな内容ですが、ご不明な点などあれば遠慮なくお問合わせください。
面接ではなく、あくまで就職・転職相談となりますので、気張らず、お仕事帰りなどでもお気軽にお立ち寄り頂けますので、ぜひお問合わせくださいませ。
お問い合わせはこちら↓↓↓

PAGE TOP