驚異的なリピート率!キャリアトレインの求人広告が選ばれる理由

2013年7月16日

こんなにありがたいことが世の中にあるのか!
というほどキャリアトレインには喜ばしい現象がある。

それは、求人広告掲載の驚異的なリピート率!

求人広告を掲載してくれたほとんどの企業が、
2回、3回と、採用活動の度に何度も掲載してくれるのだ。

配属先が多く、たくさんのスタッフを採用している企業になると、
1年中継続~継続で掲載してくれるところもある。

数ヶ月~何年か経っても、再掲載の連絡をもらうことも本当に多い。

現在掲載中の求人広告を見ると、半分以上がリピート企業だ。
残りは初めて掲載してくれた企業。
だいたい60%リピート、40%新規の割合できている。

何度も掲載してくれるということは、
広告を出して採用が成功したからなのか?

確かに、【未経験者歓迎】の求人はほとんどの企業が採用に至っている。
効果を実感してくれたからこそのリピートと考えられる。

ただ、中には良い結果を出せなかった企業もある。

応募数が少なかったり、
面接はしたけれど採用まで至らなかったり、
応募者に辞退されてしまったり。
色々な理由で不満足な結果に終わった企業は確実にある。

それでもまたキャリアトレインの求人広告に期待をかけてくれる企業があるのだ(涙)

リピート率が高い理由

その①マスコミ業界専門の求人サイトだから!
特に映像・エンタメ業界に強くて特化している求人サイトは他にない。
いや、言いきるのは怖いな・・・。私が知らないだけかも。
「まともな運営をしているマスコミ業界専門の求人サイトはない」としよう。

その②掲載料金がお得!
人が集まると言われている一般的な求人サイトと比較すると、なんと半額以下!
原稿もキャリアトレインが作成、掲載途中での変更も可能。
なるべく企業側に負担をかけないように進めているのだ。

し・か・も
☆お問い合わせ頂いた企業だけの特典もあり☆

その③応募者の目的意識が高い!
キャリアトレインの求人サイトはやたらに宣伝してしておらず、
「アシスタントディレクター求人」「マスコミ採用」「映像業界求人」「映像編集募集」などなどの、キーワードを検索しないと出てこないサイトなのだ。
ということは、その職種や業界に興味のある方のはずなのである!

求人企業も採用に関しては積極的で、
応募者にはすぐに対応してくれているようだ。
勝手ながら企業側のこのような対応は、
サイトの信頼度にも関わるので大変ありがたいのだ。

2013年6月20日のブログ「信頼出来る企業集めちゃいました!すべてが優良クライアントの人材紹介会社」でもキャリアトレインのクライアントは優良企業と自慢したが、
それは求人広告掲載企業にも言える。
安心して気になる求人へトライしてもらいたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP